「独婚祭 Xmas Special 2022」
~今回のテーマ:“#今年最後で最大の出会いのチャンス”~

開催日時 令和4年12月24日 (土曜日) 13時30分から 17時30分まで
行事の内容 ①1対1のトークタイム(1対1の着座によるトークタイム)
②庭園&館内見学(芝生広がる庭園の散策に歴史ある館内の見学)
③婚育プログラム(美しい立ち居振る舞いや写真写りのポイントについて学び、体験するミニ講座)
④交流プログラム(テーブルトーク&ペアトーク、メッセージカード、連絡先の交換タイム)
※以上の4部構成にて実施。

今回のテーマは『#今年最後で最大の出会いのチャンス』として、クリスマスイブに結婚意欲のある独身男女が集い、対面で知り合えるイベントとして20代から40代の幅広い年代を対象に、また前回より時間を1時間延長し4時間・4部制のプログラムです。
新型コロナの感染者数の増加傾向が続いていたため、急きょ予定していた人数を制限しての開催となりましたが、150名を超える申込者の中から当日は61名が参加されました。
1対1のトークタイムから、第3部では専門家を講師にお招きして、人生で一番美しくありたい日に向けた「ブライダルレッスン」の体験会を開催。
最後の交流プログラムでは約1,000坪の庭園を眺めながらお互いに気になった男女ペアで会話をしていただき、合計5組のカップルが誕生しました。
カップル成立組には次に会うきっかけ作りに活用していただけるように、明治記念館で使用できる『8千円分の食事券』を進呈いたしました。
(参加者のアンケート結果は当会のホームページにリンク先を公開しています。)

参加者アンケート
開催場所 会場名称:明治記念館
参加人数 男性:31名 女性:30名
成立組数 5組
1対1のトークタイムの様子
1対1のトークタイムの様子
婚育プログラムの様子
婚育プログラムの様子
交流プログラムの様子
交流プログラムの様子

イベントカレンダー
「独婚祭 Xmas Special 2022」~今回のテーマ:“#今年最後で最大の出会いのチャンス”~へのリンク