「独婚祭2022 in SUMMER」
~今回のテーマ:“#ここにしかない出会い”~
イベント開催レポート

開催日時 令和4(2022)年8月6日(土)14時00分から17時00分まで
行事の内容

①1対1のトークタイム(1対1の着座によるトークタイム)
②庭園&館内見学( 芝生広がる庭園の散策に歴史ある館内の見学)
③婚育プログラム(「結婚前の20代30代で知っておきたい〇〇」をテーマに学ぶミニ講座)
④交流プログラム(テーブルトーク&ペアトーク、メッセージカード、連絡先の交換タイム)
※以上の4部構成にて実施。

今年のテーマは『#ここにしかない出会い』として、結婚意欲のある独身者が安心して参加でき、直接対面で会話ができる内容を重視しました。
1対1のトークタイムから、ブライダル業界と大手保険会社から専門家をお招きして、「結婚式の最新事情」「結婚後のライフプラン」について学ぶミニ講座を開催。
最後の交流プログラムでは約1,000坪の庭園を眺めながらお互いに気になった男女ペアで会話をしていただき、合計8組のカップルが誕生しました。
カップル成立組には次に会うきっかけ作りに活用していただけるよう、昨年に続き明治記念館で使用できる『5千円分の食事券』を進呈いたしました。
(参加者のアンケート結果は当会のホームページにリンク先を公開しています。)


参加者アンケートはこちら
開催場所 会場名称:明治記念館
参加人数 男性:26名 女性:27名
成立組数 8組
1対1のトークタイムの様子
1対1のトークタイムの様子
婚育プログラム(結婚後のライフプラン)の様子
婚育プログラム(結婚後のライフプラン)の様子
庭園&館内見学の様子
庭園&館内見学の様子

イベントカレンダー
「独婚祭2022 in SUMMER」~今回のテーマ:“#ここにしかない出会い”~ へのリンク