山をもっと好きになる、山で新たな出会いを!
“参加者同士の出会い×島の魅力を発見”
山コン・トレッキングin 八丈島2日間
イベント開催レポート

開催日時 令和元(2019)年11月23日(土)~11月24日(日)
開催場所 八丈島
行事の内容 1日目:
羽田空港から飛行機で約1時間、八丈島へ到着。
実は、天候が悪く羽田空港へ引き返す可能性もありましたが、何とか無事に八丈島に到着!
到着後は、八丈島のバスガイドさん同行で、島内観光へ。
南原千畳敷、陣屋跡・玉石垣などの観光ポイントを貸切バスで巡りました。
八丈植物公園では、写真を使ったチーム対抗の「フォトラリー大会」で、チームごとに植物園の中を散策し、ミッションクリアを目指しました!
昼食後、マイナスイオンと亜熱帯を感じる、裏見ヶ滝で森のお散歩へ。その後は、八丈ブルーの太平洋が一望できる足湯、きらめきの湯へ。
ホテル到着後も、皆さんでの夕食&懇親会で、この日に出会ったと思えないぐらい、皆さん打ち解けていました!

2日目:
朝から八丈富士トレッキングに向け出発!
八丈富士でのお鉢巡りはできたものの、頂上はガスが掛かっていましたが、トレッキング中は今年行った山登りの話や、アウトドアの話題で盛り上がっていました!共通の趣味がある仲間同士なので、会話も弾み「次は一緒に~山へいきましょう!」など山トモの輪もひろがっていたようです。
下山後、昼食のお弁当は見晴らしの良いふれあい牧場にて頂きました。そして2日目の最後には、どきどきの「カップル発表」をし、今回は2組のカップルが成立しました!ツアー参加者皆さんでお祝いするような温かな雰囲気だったのが印象的でした!
参加人数 男性:14名 女性:13名

八丈植物公園にて

裏見ヶ滝

足湯「きらめきの湯」

懇親会

トレッキング前の準備体操

八丈富士トレッキング

イベントカレンダー
「山をもっと好きになる、山で新たな出会いを!“参加者同士の出会い×島の魅力を発見”山コン・トレッキングin 八丈島2日間」へのリンク