なかまマリッジサポート交流会
~初対面でも仲良くなれる★婚活パーティー~
イベント開催レポート

開催日時 令和元(2019)年11月16日(土)14時00分から16時30分まで
開催場所 ホテルコンチネンタル府中(府中市)
行事の内容 初めに、参加異性の方、1人1人とお話しいただく『1対1自己紹介』を行いました。『1対1自己紹介』の終わりに『第一印象カード』に気になる方を1~3番まで記入していただき、セミナー終了時に『第一印象カード』をお返しして、どなたが自分に好印象を持っているか分かるようにして、フリータイムでお話ししやすくしました。

次にマナーセミナーを行い、男性脳と女性脳の考え方の違いやテーブルマナーを学びました。テーブルマナーでは、男性が椅子を引いて女性が座り、お礼を言うということや、シャンパングラスの持ち方を実戦形式で学んでいただきました。

セミナーの後、フリータイムを設け、ビュッフェを召し上がっていただきながら、気になる方や『第一印象カード』に記載されていた方々とお話しをしていただきました。
フリータイム終了後、『カップリングカード』に気になる方を1~3番まで記入していただき、集計を元にカップルになった人の番号を発表し終了しました。
参加人数 男性:14名 女性:14名

1対1自己紹介

マナーセミナー

フリータイム

イベントカレンダー
「なかまマリッジサポート交流会~初対面でも仲良くなれる★婚活パーティー~」へのリンク