• 会員登録はこちら
  • マイページログイン
「TOKYOふたりSTORY」AIマッチングシステム

東京都が提供するAIマッチングシステムです。
婚活を始める「最初の一歩」としてご利用ください。

今年度の利用者は、交流イベント参加者など先行利用者に限定させていただき、運用面・機能面の確認を行っております。
本格稼働は令和6年度の早い時期を予定しています。本格稼働の際には改めてご案内いたします。

特徴

AIによる紹介

価値観診断テストを行うことでわかる「あなたの価値観」と「あなたがお相手に求める価値観」をもとに、AIが相性の良い方をご紹介します。見た目や条件だけでは測れないものが思わぬ出会いをもたらすかもしれません。

自分に合った人と出会えるか心配

安心な出会い

会員登録には独身証明書や本人確認書類などの提出が必須なので、安心してお相手探しができます。連絡先を交換しないでお見合いすることも可能です。

真剣に結婚を考えている人と出会いたい

スタッフによる相談支援

経験豊富なスタッフがオンラインで婚活のお悩みや心配事のご相談に応じます。お気軽にご利用ください。

婚活が初めてで不安

入会条件

入会条件

(1)結婚を希望する18歳以上の独身の方

(2)東京都内に在住・在勤・在学の方

(3)インターネット接続可能なスマートフォンやパソコンを所有し、自力で操作できる方

(4)先行利用コード(団体コード)を配布された方で、アンケートに協力できる方

スマホとパソコンのイラスト
登録に必要なもの

(1)写真付き本人確認書類(パスポート、運転免許証、マイナンバーカードなど)

(2)独身証明書

※独身証明書は、本籍のある区市町村で取得できます。郵送請求ができますので、本籍のある区市町村にお問合せください。

申請書のダウンロードはこちら

(3)年収を確認できる書類(源泉徴収票など)

(4)プロフィール掲載用写真

(5)誓約書(システム内でダウンロードできます)

書類のイラスト

流れ

STEP1 入会申し込み

登録フォームから入会申し込みをしてください。事務局より会員番号をお送りします。

STEP2 入会面談

会員マイページから面談予約をしてください。入会面談はオンラインで行います。

STEP3 活動準備

会員マイページから登録をしてください。
・プロフィール/自己PR/希望条件の入力
・必要書類のアップロード
・EQアセスメント(価値観診断テスト)の受検(任意)

活動スタート
STEP4 ご紹介

あなたとの相性や価値観にあったお相手をAIが紹介します。希望条件でお相手を検索することもできます。

STEP5 お見合い

マッチングすると、お相手と実際に会うことができます。連絡先の交換やメッセージのやり取りをしなくてもシステム上で待ち合わせ時間や場所を調整できます。オンラインお見合いも可能です。

STEP6 交際(お友達期間)

お見合いしてお互いにいいなと思ったら、お友達期間として交際がスタートします。ここでは連絡先の交換やシステム上でのメッセージでやり取りができます。この時点では他のご紹介やお見合い、交際も可能です。

STEP7 真剣交際

おふたりが希望すると1対1の真剣な交際となります。他のお相手紹介やお見合いの予定はすべてストップとなります。

ご成婚
会員登録はこちら