縁結びの声、
集めました!

AIマッチングシステム
「TOKYO縁結び」・交流イベントで出会い、
ご成婚されたみなさまからの喜びの声をご紹介!

並び替え

  • 30代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2026年1月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:タートル】
    20代後半から結婚がしたくて色々な活動をしてきましたがなかなか上手くいかず、気付けば40歳目前でした。
    これがもう最後のチャンスだと思い、tokyo縁結びに登録を決めました。
    何人かとお見合いを重ね、今の夫とは8月末に出会い、9月の中旬には真剣交際に至りました。
    12月末にプロポーズをお受けし、3月頭に入籍と、大きな問題もなくまさにトントン拍子でここまで進んできました。
    「決まるときはすぐ決まる」という友人からのアドバイスと自分自身の感覚を信じ、今まで頑張ってきたことがやっと報われたと感じています。
    素敵なご縁を繋いで頂いたtokyo縁結びに感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2026年1月

    男性のアイコン

    【ペンネーム:radio】
    私達はTOKYO縁結びのマッチングシステムで出会い、半年後に結婚に至りました。
    最初にお会いする際は緊張しましたが、会ってお話していくうちに「価値観がぴったりだな」と感じました。
    このサービスは都が運営している安心感があった上で、お互いに結婚の意識がある前提でお会い出来るのがとても良い点だと思います。
    とはいえ出会ってから半年での結婚となると少しばかり勇気が出なかった私に、妻が寄り添ってくれたことでしっかりと決意をもってプロポーズ。私に足りないところを支えてくれる妻との将来がイメージできた瞬間でした。
    私も、妻にとって支えが必要なところに常に寄り添う存在であり続けたいと思います。そのようなお相手に巡り会えたサービスに感謝しております。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2026年1月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ごまヤギ】
    私と穏やかに仲良く人生を頑張ってくれる方は居るのか、、40目前で生まれて初めてアプリを始めました。
    私は開始数日でお申し込みいただいた方の内数人とお会いして、結果、直感で私と合うかもと感じていた同じ歳&星座の方と成婚退会しました。彼の方も直感で最初から素敵な方、動物好きで気が合いそう、の印象を私に持ってくれていたようです。お互いにプロフィールからも何かが滲み出ていたようです!
    お互いを知る為に、暑いが苦手な中、こんな真夏に出歩かないというくらい会って話してお出かけしました。夏のかき氷が美味しいことも、新たな発見です。そんなゆっくりペースな私を優しく「会う時はいつも元気で楽しく明るい雰囲気でエネルギーを分けて頂き感謝」と待ってくれてくれたようで感謝。お陰で真剣交際からは、ずっと一緒がいい!!という気持ちに揺らぎなく今に至ります。
    東京都のアプリということで一歩踏み出すことができ、結果こんなに優しく色んなことを一緒に楽しめて人間的にも素晴らしい方と出会えて感謝しています。彼からも独身証明書が必須、女性も有料なので、マッチングアプリへの不安が少なく誠実な出会いの場となったと聞きました。
    人生何歳になっても行動と挑戦、運良く最高の出会いに当たり感謝です。気になる方は是非、始めてみてください。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2026年1月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ジョジョ】
    9月末に初めて出会う。場所は新宿。
    ビルの一階のカフェで待ち合わせをし、夫は息を切らしながら2~3分遅刻。
    走った事で緊張がほぐれ、妻はそれを見てリラックス出来たせいか、お互い会話が進む。
    その後、日本橋(ランチ)、池袋(サモエドカフェ)、中野(ディナー)、千駄ヶ谷(ディナー ステーキ)、浅草(1日デート)を重ね、11月に付き合う。
    そこからはスピーディーで、12月には結婚すると決め、式場見学などを行い、1月に正式に成婚退会をしました。
    3月に入籍し、6月に式を上げることになりました。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:スカイツリー】
    このようなマッチングのシステムを利用するのは初めてだったため、初回デートの待ち合わせではとても緊張したことを覚えています。顔合わせ後は、初めて会ったとは思えないほど楽しく穏やかにお話をすることができ、帰りの電車ですぐに2回目のデートの申し込みをしました。そして、出会っておよそ1年後の2026年7月に入籍の予定です。
    価値観診断テストに全て回答するのには時間がかかりますが、がんばって最後まで回答することをおすすめします。AIが紹介してくれる方との相性が三段階で分かるため、お会いするかどうか悩んでいる時でも相性評価が高い方の場合は気持ち的に後押しをしてくれます。彼女とのAI相性評価は満点でしたが、お会いした後の価値観のずれもなく、日々穏やかに二人の時間を過ごすことができています。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:レイ】
    (男性)人生の後半戦を助け合い伴走できる自立した同年代の女性を願っていました。彼女のプロフィールに惹かれて申し込んだのですが、後から彼女がお見合いした相手は私一人だけだったと知り、驚きと同時に運命を感じています。9月に真剣交際へ進み、12月に成婚退会。現在は入籍に向け、ゆっくり新生活の準備をしています。
    (女性)仕事が忙しく、唯一お見合いをお受けしたのが彼でした。愛犬の世話があり、普段は出不精なのですが、初対面の場所は、私の職場近くをAIが考慮してくれました。この配慮がなければ出会えておらず、AIに助けられた運命だと感じています。独身証明書提出などの安心感がありつつ、仲人がおらず自分のペースで進められたアプリの仕組みが、私たちにぴったりでした。

  • 30代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:モト】
    転勤で上京し、1年経過した頃にこちらを知りました。
    これまで他のアプリなどで婚活はしていましたが、出会うまではあっても進展がない、サクラだろうな等、口下手なこともあってかうまく行きませんでした。
    最初はお相手の検索で自分より同い年か年下を掛けていましたが、AIにて年上の相手と会うことになり、自分に興味を持ってくれ、お相手も話しやすくて、一言で「楽しい」と感じ、交際半年で婚約プロポーズさせていただきました。
    新生活は準備からはじめてからも家財を揃えるなど大変でしたが、充実感が上回って、本当に今思えば1歩踏み出した行動がうまく行っています。

  • 30代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:まかろん】
    数年前は結婚相談所でも活動していたのですが上手く行かず、結婚は諦めていました。ただ2年前にオーストラリアに旅行に行った時世界は広いなと感じ、10年後に結婚しなかったことを後悔したくなかったので最後の婚活!と思って登録しました。
    活動当初は同い年以上で、土日祝日休みの人がいいなと思って活動していたんです。話が合うし会いやすいと思っていたから。。
    ご縁があり何人かお会いしましたが数回会っても仮交際以上に進みたいと思う人に出会えずにいました。自分では選ぶ立場ではないと思い始めた頃、AIが紹介してくれたのは年下で土日休みではない男性でした。正直なところ、年下の男性からは相手にしてもらえないから時間の無駄かなと思っていました。
    会ってみたら全然職業も出身地も違うのになぜかまた会いたくなりました。
    焦っている姿を見せて逃げられたく?!なかったので会える日は終始余裕のある女性を演じ続け無事に交際できた時はとても嬉しかったです。私は話すことが好きでつい話しすぎてしまうのですが、旦那さんはそれが苦じゃないとのこと。そんな人がこの世にいることに驚きました。本当に合う人の前では私は私らしくいられることも始めて知りました。
    プロポーズされた時はとても嬉しさと婚活が終わるということに安心したことを覚えています。まさか自分が出会って1年以内のスピード婚になるとは思いませんでした!
    年齢も職業も出身地も違い全く共通点のない私たちですがAIのおかげで出会うことができました。
    AIはすごいですね!出会わせてくれてありがとうございました!

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:むぅちゃん】
    <出会いから交際まで>
    ・1回目のデート(カフェ)初めて会った時の印象は、彼女からは「真面目で温厚そう。」彼からは「明るくて話しやすそう。」というもの。お互いに同じお笑い芸人のライブに応募していたことが分かり、お笑いの話で盛り上がりました。
    <5回目のデート(公園)>
    ・その後、1ヶ月ほどランチや水族館、カフェなどでデートをし、彼が彼女の表情の豊かさに惚れたため、話題に上がっていたバチェラーをまねて橋のある公園でバラの花束と共に告白しました。
    <成婚への歩み>
    ・二人の時間を過ごすうちに、彼が一人でいるよりも彼女といる方が何倍も楽しいと感じ、二人で将来を歩んでいきたいと感じたため、11月22日にバラの花束と共にプロポーズしました。
    ・都が行っていることと独身証明書の提出が必須であることに安心感を感じたため、TOKYO縁結びを申し込み、出会って8ヶ月という短い期間で入籍に至りました。

  • 20代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:Tommy】
    私たちの交際は、彼女からの「1年以内に結婚しないなら付き合わない」という強烈な条件から始まりました。当初はプレッシャーを感じ深く葛藤しましたが、今ではその「期限」こそが最高の一歩だったと確信しています。
    タイムリミットがあったからこそ、私たちは決断を先延ばしにせず、将来のビジョンや価値観について徹底的に本音で話し合うことができました。彼女の真剣な想いに触れるうちに、私の曖昧な気持ちも「この人と生きる」という確かな覚悟へと変わっていったのです。そして昨日、5月24日に無事に結婚式を挙げ、今は最高の幸せに包まれています。
    結婚に踏み切れない方へ。最初から100%の自信なんて不要です。きっかけは勢いや相手からのプレッシャーでも構いません。逃げずに相手と向き合い、覚悟を決めて踏み出した一歩の先にこそ、想像以上の幸福な未来が待っています。ぜひ、少しの勇気を出してみてください。

  • 50代男性&50代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    男性のアイコン

    【ペンネーム:ハッピー】
    気づけば周りの友人は家庭を持ち、自分は50代になっても職場と自宅を往復する毎日でした。新しい出会いもなく、「結婚はもう自分には縁がないのかもしれない」と思っていました。そんな時に見つけたのが東京都のAIマッチングシステム「TOKYO縁結び」でした。
    正直、最初はAIマッチングに期待していませんでした。しかし、実際に紹介された今の婚約者とは不思議なくらい会話が自然に続きました。お互いに見栄を張ることなく、仕事や将来のこと、親のこと、老後のことまで率直に話せたことが、信頼関係につながったと思います。
    交際後は食事や買い物などの時間を重ねる中で、「この人となら無理をせず自然体で暮らしていけそうだ」と感じるようになりました。そして将来を共に歩みたいと思い、婚約指輪を贈ってプロポーズし、婚約する事ができました。
    登録前は「50代の自分に出会いなんてあるのだろうか」と思っていました。しかし勇気を出して一歩踏み出したことで、人生を共に歩みたい人と出会えました。もし迷っているなら、まずは挑戦してみてください。50代からでも人生は大きく変わります。あなたにも素敵なご縁が待っているかもしれません。

  • 50代男性&50代女性 マッチングシステム退会月 2025年12月

    女性のアイコン

    【ペンネーム:ゆめこ】
    2025年8月9日。新宿の紀伊國屋書店の前で彼と待ち合わせ。その日はとても暑い日で、出会ってすぐに近くの喫茶店へ向かいました。彼も私もアイスコーヒーを注文。緊張していて詳しくは覚えていないのですが、「どうして僕を選んでくれたんですか」との問いに、プロフィールの文章がとても読みやすく、文章が上手なところに惹かれたのと、同い年で未婚同士だったからだと答えたことは、はっきりと覚えています。そこからメールのやり取りをほぼ毎日続け、2度目のデートはひと月後、彼の誕生日祝いを新宿の喫茶店でしました。喫茶店を出た後、都庁の展望台に移動して、夜景を楽しみました。その間、仕事や趣味のことなど、たくさん話をしました。その帰り際、彼から真剣交際に移行したいと考えているから、ゆめこさんも考えてみてほしいと言われたのですが、私も同じ考えだったので、嬉しかったです。真剣交際になった後もLINE交換やデートを重ねていき、そして2025年のクリスマスイブの日、彼がプロポーズをしてくれました。それはもう特別な出来事でした。そして今月末には彼の家へ私が引っ越しすることになりました。今、とても幸せです。この出会いの場を提供してくださった東京都のご担当者の皆様方に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、「TOKYO縁結び」で、これからお相手探しを始められる方には、良いご縁がありますよう、陰ながら心より祈念いたしております。

  • 50代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:のんびり再スタート】
    私は50代、相手は40代で、お互いに離婚歴があります。
    「もう無理せず、一緒にいて楽な人と出会えたらいいな」くらいの気持ちで、少し肩の力を抜いて活動を始めました。
    私は2回目の活動、相手は初めてということもあり、最初に会ったときはお互いかなり緊張していたと思います。
    今振り返ると少しぎこちない会話だったかもしれませんが、それでも不思議と居心地の悪さはなく、「もう少し話していたい」と感じられる時間でした。
    5月に出会い、その2週間後に2回目、さらにその翌週には3回目のデートへ。
    このペースに自分でも少し驚きながら、「これは珍しく順調かもしれない」と思っていました。
    結婚を意識したのは、大阪万博に一緒に出かけたときです。
    長い移動時間や、思った以上の待ち時間もありましたが、不思議と退屈することはなく、ずっと楽しく過ごすことができました。
    特別なことがなくても、こうして一緒に笑っていられることが、何より大事なんだと感じた瞬間でした。
    その流れのまま、翌年1月1日に結婚。
    新年と同時に新しい人生が始まるとは、自分でも少し出来すぎだなと感じています。
    最初はあれだけ緊張していたのに、気がつけば自然に隣にいる。
    そんなご縁もあるのだと思います。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    男性のアイコン

    【ペンネーム:ハニー半島】
    30代も終わりに近づき、安心感ある仕組みに魅力を感じ2025年に東京ふたりSTORYで活動を開始しました。当初は交際に悩み、止めようかと思った時に出会ったのが今の妻です。彼女は自立し尊敬できる素敵な人で、お互い自然体でいられました。
    3回目のデート時、お世辞にもロマンチックとは言えない場所で突飛な告白をしてしまいましたが、妻の懐の深さ(?)で無事真剣交際へ。その後、私の転勤話が出た際も「大事な話がある」と誠実に伝え、1ヶ月後に前向きな返事をもらいました。そこからは最初の告白のリベンジとして、王道のプロポーズを計画。無事OKをいただき成婚となりました。
    身元が確かで東京近郊の方と出会えるこの仕組みがなければ、妻と巡り会うことはありませんでした。今でも最初の告白の場所は妻から冗談混じりに言われますが、「一生言ってもらう代わりに、一生一緒にいてもらう」ことにしています。素敵なご縁をありがとうございました。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    女性のアイコン

    【ペンネーム:くろみ】
    もともとTOKYO縁結びの存在を知らず、学生時代の友人から紹介されて試しに登録しました。
    活動開始から2ヶ月後にAIが夫を紹介してきたので、同い年なら話が合うかもと思い、深く考えずに私から申し込みました。
    お見合いを含め3回デートし、3週間ほどで真剣交際となりました。
    最初は気の合う友人のような感じでしたが、一緒にいるうちに共通点が多いことが分かり、また、夫は私が喜ぶことをいろいろ考えて行動してくれるので、気を遣わなくてもラクだなと感じるようになりました。
    これが夫との結婚を考えた決め手です。
    その後、活動開始から半年ほどで夫からプロポーズされました。
    夫は今まで私がいた環境にはいないタイプの方だったので、素敵な出会いのきっかけを提供していただいたTOKYO縁結びにはとても感謝しています。ありがとうございました。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:のりお&さや】
    のりお
    6月に出会い11月に成婚退会、翌年1月に結婚しました。
    お見合いではお互い気を遣いながらも会話が弾み、あっという間に2時間が経っていました。
    彼女はTOKYO縁結びに登録したばかりで2ヶ月先までお見合い予定が詰まっていると聞き、気長に待つ事にしました。
    ハラハラしながら毎週デートで進捗を確認し、もう他の人との予定はないよと聞いた時はほっとしました。
    心底信じ合える人と出会えたことに心から感謝しています。
    皆さまにも良い出会いがある事をお祈りいたします。
    さや
    都のサービスだし身元確認もしっかりしていそうで安心と思い登録しました。
    婚活は辛く厳しいと聞いていたのですが、お見合い相手は素敵な方ばかりでとても楽しく活動できました。
    彼とは年齢も趣味も価値観も違うけれど、お互いを尊敬し、信頼し合える相手だと感じています。
    二人で、TOKYO縁結びに登録したから出会えたよね、普段の生活圏だと絶対出会えなかったよね、と話しています。
    素敵なご縁を結んでいただきありがとうございました!

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:らいおん】
    AIの紹介ですが人柄の良さと生活のペースが合いそうな感じを受けたのでお会いしました。とても話しやすくて一緒にいてお互いあまりストレスではありませんでした。その後もデートを重ねて交際3ヶ月で結婚の意志を確認して退会しました。そして交際6ヶ月で本当に入籍しました。なんだかあっという間の出来事に感じましたが、AIの紹介に感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:おじゅん】
    2025年には素敵な女性と出会って結婚したいと思い「東京縁結び」を始めました。思いはしたものの仕事の繁忙期と重なり、今考えると、「東京縁結び」にも「自分の将来」にも真剣に向き合えていませんでした。掲載項目を自分なりに見つめ行動を正した所、無事にマッチングし、2025年4月に1人目に出会ったのが(将来結婚する)妻でした。会った時から、外見がタイプで、仕事に誇りを持つ素敵な女性と巡り会えた!と、顔合わせ終了後、うきうきして帰路につきました。「東京縁結び」内の運用ルールのおかげで、自然と、出会い⇒仮交際⇒交際となりました。結婚を意識したお付き合いだったため、2025年11月に結婚に至りました。今では第1子の長女が生まれ、3人家族となりました。妻とも出産前、「この1年間でお互いの人生がガラッと変わったね」とよく話していました。この「東京縁結び」に登録してくれた妻に感謝するとともにアプリ関係者の皆様にも感謝致します。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:なも】
    2025年6月のお見合いから2ヶ月で真剣交際へ進み、10月に成婚退会、2026年1月に入籍しました。
    最初の1ヶ月は美術館デート等でお互いの人柄を確かめ、真剣交際後は共通の趣味のサウナ巡りや新生活の家具家電を見て回り、金銭感覚を確認しました。お互いの意識が高く、10月のプロポーズ前に新居が決まってしまうほどトントン拍子でした。
    事前のAIマッチングで価値観や条件が一致していたため、スピード結婚でも今も違和感なく幸せに過ごせています。このサービスを利用して本当に良かったです。
    【アドバイス】
    プロフィール作成に力を入れるのがおすすめです。当たり障りない内容より、ご自身の人柄がわかる具体的なエピソードを書くと、お見合いの成立確率が上がると思います。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:秘密】
    2024年10月から婚活を始め、ご縁を求めて活動を続けてきましたが、なかなかマッチングできませんでした。お見合いや仮交際へ進んだご縁もありましたが、自分のことをよいと思ってもらえる長続きする縁の難しさを感じる日々でした。
    そんな中、2025年1月にAIによる紹介をきっかけに出会ったのが、今の妻でした。お見合いでは、ぎこちなくですがお互いの仕事や、趣味のこと、日常のことを話すことができ、さらに関係を進展できるよう仮交際を申し込みました。
    仮交際中は、ほぼ毎日のようにメールを送り合いながら、お互いの価値観や考え方について、さらに理解を深めていきました。一緒に過ごす時間を重ね、4回目のデートで真剣交際を申し込みました。
    その後も、将来のことについて話し合いを重ね、2025年10月にプロポーズ。12月に結納、2026年1月から同居を開始し、2026年3月に婚姻届を提出しました。多くのご縁と支えてくださった皆さまへの感謝を胸に、これから二人で温かい家庭を築いていきたいと思っています。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ニケ】
    マッチングアプリは写真を掲載することと自然な出会いではないことに抵抗がありましたが、東京都のアプリならという安心感から、思い切って登録することにしました。
    活動を始めてから、1ヶ月半ほど経った頃に、夫とマッチングし、2週間後に初めて会いました。初対面の印象は真面目で素直な人だと思いました。気張らずに、本音で会話できるように感じたので、仮交際を希望しました。初めて会ってから、毎日メールのやり取りをし、お互いの理解を深めました。1ヶ月半後に本交際に進むことになりました。それから、7ヶ月半後くらいに、成婚退会することになりました。その後、初めて出会ってから1年2ヶ月後に入籍することになりました。
    お互いに仕事が忙しい中、1回/週は会う機会を作り、コミュニケーションを重ねてきました。初対面で本音で話せると思えたことが、今につながっているように感じます。
    日常生活の中では会う機会がなかった夫に出会える機会をいただき、本当に感謝しています。

  • 20代男性&20代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:もふもふ】
    初回のお見合いでは趣味や仕事、将来像について一緒に話しましたが、お互いにリラックスしつつも真剣に話し合うことができ、未来のイメージを明確に持つことができました。その後も、様々な場所へ行き、会話をして彼女が喜んでいる姿を見る中でこの人となら結婚することができそうと思い、真剣交際に進みました。その後も5ヶ月ほどの交際期間を経て、プロポーズをし、その3ヶ月に入籍をしました。活動を始めてから1年ほどで入籍をすることができ、今ではとても幸せに暮らしています。TOKYO縁結びがなければ、出会うことはできなかったので、とても感謝しています。

  • 20代男性&20代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:もふもふファミリー】
    民間のアプリには抵抗がありましたが、都の運営なら安心だと思い、登録させて頂きました。
    はじめてお会いした時、「僕は早く結婚したいと思っています」と何回も彼が言っていたのが印象的でした。「私より若いのに真面目に将来を考えていて頼もしいな」と思っていました。
    2回目にお会いした際は結婚式や新婚旅行をどうしたいかまでお話ししたり、結婚後のイメージを膨らませることが出来ました。
    初回から3週間後には真剣交際になりました。さらに5ヶ月後には、何も伝えていなかったのに、私の理想のプロポーズをしてもらいました。
    夫婦になって数ヶ月が経ちましたが、彼は変わらず頼もしくて優しい理想の男性です。毎日がとても幸せです。AIマッチングシステムに登録して本当に良かったです。

  • 40代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:まもなく40】
    私は東京都アプリと並行して結婚相談所を主軸に活動していました。数十人の男性と出会う中で、結婚相談所の方と真剣交際・破局を経験し傷心しながら活動をしていた矢先、東京都アプリで夫と出会いました。
    夫からのお申し込みですが、夫のプロフィール文章に少しマイナスの印象をもち(こだわりの強そうな男性と感じた)、お断りしようと回答を放置していました。しかし考え直し申し込みをお受けしました。
    お見合い当日は、嘘のように会話が弾み2時間お茶をしました。
    そして仮交際1回目のデートでも会話が盛り上がり、帰り道彼から結婚を前提に真剣交際を申し込んでくれ、それから1ヶ月後には一緒に住む家を決め、同棲、結婚をしました。
    今から考えると夫は自身を棚卸したプロフィール文章を書いていました。ありきたりな内容ではなく、こういうことに幸せを感じると。
    かくいう私も「このエリアに住みたい」「こんな生活がしたい」と具体的にプロフィールに書いたところ夫が見つけてくれました。
    夫とはお見合いの時から素直な気持ちを伝え合うことができたと思います。
    まずは自分の棚卸しをすること、オープンな気持ちで相手と接すること、、私は数年かかりましたが大切にしてくれる夫と出会うことができました。

  • 40代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年10月

    男性のアイコン

    【ペンネーム:PIZZAMAN】
    お相手のプロフィールを見た瞬間、容姿の良さはもちろん、「相手との生活の理想像」がとても具体的で共感できる内容だったため、「この方とならうまくやっていけそう」と直感しました。
    実際に会ってみると、変に飾ることなく自然体で、話している時間があっという間に過ぎるほど楽しかったです。「もっとお話ししたい」「またすぐに会いたい」という気持ちが自然と膨らみ、2回目のデートで思い切って告白したところ、快くOKをいただけました。
    後日、告白を受けた理由を聞いたところ、「自然体で一緒にいて楽しく、嬉しいことや楽しいことをしっかり共感し合える人だったから」と教えてもらい、とても嬉しかったです。
    お付き合いを始めてからは関係がスムーズに深まり、交際開始から3ヶ月後に同棲を開始。成婚退会後、無事に入籍しました。
    このアプリを通じて、こんな素晴らしいご縁に恵まれたことを心から嬉しく思っています。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年9月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:新婚カップル】
    お互い何人かの人と会っていましたが、
    全く合う人がおらず辛い思いをしていた中、お見合いが成立し、会うことになりました。
    一目みた時からお互い好きになって、一緒にいられたら幸せだとなりました。
    その後2回ほどデートを重ね、お互い結婚しようとなり退会となりました。
    お見合いは合わない人とはとことん合わないし、合う人は少ないですが、いつかピッタリ合う人がいるはずなのでその出会いが来るまでみなさんには挫けずに頑張って欲しいです。このアプリは安く出会いを提供してくれたのでありがたかったです。
    また、少子化を解消できるように子供をみんなで作っていく社会にして欲しいです。
    そのためには東京のマンション価格が高すぎるので共働きで無理しなくても良いように、実需向けにマンションを建てて欲しいです。
    そこで子供がたくさん生まれる社会になった方が長い目で見て強い日本を作ることにつながるのではないかと思います。

  • 30代男性&20代女性 マッチングシステム退会月 2025年8月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ちょこ】
    tokyo縁結びで初めてマッチングアプリを使った夫の方から申し込みをし、他のマッチングアプリでなかなか話の合う人と会えずに疲れていた妻が「誠実そうで、気が合いそうかも」という思いから、お見合いに至りました。
    初回からプロフィール以外のことまで色々お話をし、途中紆余曲折ありましたが、1ヶ月で真剣交際に至り、半年後には成婚しました。
    おそらく、tokyo縁結びでしか訪れないような出会いだったと思います。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年8月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:蒙古斑】
    出会いから交際まで
    ・ 1回目のデート
    初めて会ったときの印象は、彼女からは「真面目そう、よく話す人」、彼氏からは「小さくて可愛い人、笑いツボが浅くて助かる!」というもの。まだ緊張感がありつつも、お互いに好感を持ったスタートでした。
    ・ 2回目のデート(水族館)
    水族館で過ごした時間は、自然に会話が弾み、距離が縮まるきっかけに。非日常的な空間で、互いの素直な一面を知ることができました。
    ・ 3回目のデート(お台場)
    夜景や海辺の雰囲気の中で、私(彼氏)から告白。しかし彼女は「次会う人とは結婚を想定しているため、もう一度会ってから決めたい」と答え、次のデートへと繋がりました。
    ・ 4回目のデート(温泉)
    温泉でリラックスした時間を共有し、自然体で過ごせる心地よさを実感。ここで正式に交際が始まりました。

    交際の決め手
    ・ お互いに気を使わなくても楽しく過ごせること。
    ・ 無理をせず自然体でいられる安心感が、交際を決断する大きな理由となりました。

    成婚への歩み
    ・ 出会いから交際までの4回のデートは、互いの印象や価値観を確かめ合う大切な時間。
    ・ 真面目さと可愛らしさという第一印象から始まり、自然体で楽しめる関係へと発展。
    ・ 「気を使わなくても楽しい」という確信が、結婚へと繋がる強い絆となりました。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年7月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:あらかわ】
    (女性)
    出会いを見つけられない中、婚活アプリの活用を検討していましたが、民間のものは何となく不安がありました。TOKYO縁結びの存在を知り、都がやっているなら安心だ!と思い、婚活をスタートしました。
    短期間で10名以上の方とお会いしたため、いわゆる婚活疲れにもなりました(笑)
    その中でも、主人がお見合いの時にカフェを予約し、スマートにエスコートしてくれたのが印象に残っています。
    (男性)
    妻のプロフィール欄を見て、環境や考え方が似ており、すぐにお見合いをお願いしました。実際に会ってみると、とても魅力的で一目惚れしました。早く結婚したい私は、出会って2ヶ月半でプロポーズし、無事OKを頂き、結婚しました。
    この度、妻が子供を授かり、これからの3人の暮らしを楽しみにしながら新婚生活を送っています。
    このアプリがなければ、妻と出会うことがなかったので、本当に感謝しております。ありがとうございました。

  • 30代男性&20代女性 マッチングシステム退会月 2025年7月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム: ぷーさん】
    「TOKYO縁結び」への登録が、私の人生を変えるきっかけになりました。

    初めて彼女にお会いした時、その明るく優しい笑顔に一目惚れしました。波長が合い、出会って1ヶ月ほどで交際をスタート。彼女となら温かい家庭が築けると確信し、出会って半年というスピードで婚約を決意しました。

    一生の思い出に残るプロポーズにしたくて、クルージングディナーを予約。夜景をバックに薔薇の花束を渡し、想いを伝えると、彼女は涙を流して喜んでくれました。

    都が運営する安心感があったからこそ、こうして運命の相手と巡り会えました。素敵なご縁を繋いでいただき、心から感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年6月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:かのうとハイタッチ】
    初めて出会ったときから真剣交際に進みたいと感じたため、その後はトントン拍子でした。2月に出会い、3月に真剣交際に進み、そのあとは2人でデートを重ね、6月に2人揃って退会しました。最近一緒に住み始め、この度プロポーズしたところです。今後は入籍や結婚式など、やることが山積していますが、2人で協力して乗り越えていけると思います。素敵な出会いをありがとうございました。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年6月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:クイニーアマン】
    正直に申し上げると、アプリを始める前までは、同じコミュニティや友人の紹介などの自然な出会いに憧れていました。しかし、彼と出会ってからはこれほど波長が合い、一緒に居ると穏やかな気持ちになりながら毎日楽しく過ごせる人と巡り会えたことは奇跡だと考えていますし、アプリを始めて本当によかったと心から思います。
    貴重な場を設けていただきありがとうございました。短い期間で交際から結婚までのステップを歩んでいきますが、これからも2人で支え合って前に向かっていきます。

  • 20代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年6月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ちーたん】
    私は巷のマッチングアプリに対して少し怖いイメージを持っていて、なかなか婚活に踏み出せずにいたのですが、東京都の行政サービスなら安心できると思い、思いきって登録しました。一方、彼は長くマッチングアプリを利用していたものの良い相手に巡り会えず、登録したようです。
    最初のお見合いでは私が緊張して上手く喋れなかったのですが、彼がリードしてくれてなんとか終えることができました。その後お互いビールが好きだと分かり、2回目のデートで訪れたクラフトビール屋さんで意気投合し、交際へと発展しました。
    付き合ってからは、一緒に花火や紅葉を見たり、ディズニーシーに行ったりと、べたなデートを楽しみながら仲を深めていきました。
    もともとスタートが婚活だったこともあり、普段からお互いの家を行き来し、一緒に買い物をしたりご飯を作ったりする中で、自然と結婚に向かって2人で進むことができました。

  • 50代男性&50代女性 マッチングシステム退会月 2025年5月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:にこにこ  じゅん】
    私たちは、昨年12月12日に東京都のアプリを通じて、日比谷ミッドタウンで出会うことができました。
    私は彼女との初めての出会いにも関わらず、会話中に見せてくれる笑顔が本当に素敵で、会話も弾み、話足りないぐらいで会話を切り上げたつもりでしたが、実際は出会って2時間が経過していました。びっくりです。別れ際、彼女がこのアプリを使用して初の男性との顔合わせなので、まだまだ出会いのチャンスが豊富にあったにも関わらず、次回のデートのお誘いをしてくれました。
    お互い婚活はしてきた者同士が、最終的には都のアプリを使用して心底信じ合える者と繋がれたことに心から感謝しています。
    あと一週間でお付き合いしてから一年となります。このよき日に私はプロポーズをします。きっと彼女は最高の笑顔で受けてくれるはずです。私は、人生で最高の幸せを手に入れることができる者です。皆様にも同様なチャンスがあります。ぜひ、幸せをつかんでください。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年5月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:あべ】
    AIマッチングを通じて、素敵なパートナーと巡り会うことができました。初対面の際、お互いにビール好きであることや動物が大好きという共通点で驚くほど意気投合し、時間を忘れて話し込んでしまったのを覚えています。
    その後、何度かデートを重ねる中で、単に趣味を楽しむだけでなく、結婚後の生活スタイルや将来のビジョンについても具体的に話し合うことができました。その過程で、物事の捉え方や根本的な価値観が深く合致していると確信できたことが、交際、そして成婚への大きな決め手となりました。
    結婚して半年が経ちましたが、相性の良さは変わらず、毎日穏やかで順調な日々を過ごしています。私たちにぴったりのご縁を繋いでくれたこのきっかけに、心から感謝しています。

  • 40代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年5月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:すず】
    お会いしようと決めたきっかけは、お写真から感じる雰囲気や人柄、似ている趣味が複数あったこと、また将来に希望するもののイメージが近かったことなどでした。
    2024年12月に初回の顔合わせをして以降、同月中にまた2回食事をご一緒して、翌月には真剣交際となりました。
    お互い年齢的なことや、結婚を見据えてアプリを始めたということもあり、当初から結婚観や結婚後の生活、仕事、お金の使い方、家族との付き合い方など、ざっくばらんにお話ができました。まだ婚約もしておりませんでしたが、婚約・結婚指輪を購入したり、ブライダルフェアに参加して式場や日程を決めてしまうなど、少々イレギュラーな進み方だったかもしれませんが、今思えば双方がそのペースに納得しつつ交際できたのが良かったのかもしれません。
    春には婚約し、双方の実家へのご挨拶や両家顔合わせ、夏には引越しと入籍、ハネムーンを終え、今は年明け1月に控えた式の準備を進めております。連れ合いとは時折冗談で、式に小池都知事からメッセージもらえないかな?などと話すこともあります(笑)
    各証明書の提出が必須というのは大きな安心材料かと思いますし、登録料も結婚相談所と比較するとかなりリーズナブルなので、迷っている方がいらっしゃれば、まずは始めてみるのも良いのではと思います。世間では賛否両論と承知しておりますが、少なくとも我々夫婦はこのアプリを通して、普段の生活で出会えなかった方と巡り会い今に至っておりますので、日頃運営にご尽力いただいております皆様には心より御礼申し上げます。

  • 40代男性 マッチングシステム退会月 2025年5月

    男性のアイコン

    【ペンネーム:ざわ】
    お見合いを経て交際が始まった後、お互いの趣味である映画鑑賞や食事会等を経て、約1ヶ月後から真剣交際が始まりました。
    その後は、美術館鑑賞、日帰り旅行等、2人での思い出作りの回数、幅も広がっていきました。
    そうした中でお相手への好意が強まると共に、価値観や結婚生活の考え方の擦り合わせも進んでいきました。
    出会ってから約5ヶ月後、プロポーズし、お相手に受け入れて頂き、成婚退会となりました。

  • 40代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年4月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:日野のハマッコ】
    マッチングしたきっかけは、お互いのプロフィール欄に、最近高齢の犬を看取った共通点があったことです。また、EQアセスメントの相性が最高の三ツ星でした。
    初対面から気が合い、時間があっという間に過ぎました。4回目に会ったときに、真剣交際の期間を設けず、結婚を決めました。会う回数が少なくても、たびたび電話で2時間ほど話していたので、もっと長くお付き合いしたように感じます。
    思い出の桜を見に行った以外に特別なエピソードはありませんが、逆にこだわりがない二人らしく、自然に一緒になれて良かったと思います。
    仕事も経歴もまったく違う(自営業と会社員、ゴリゴリの体育会系と文系など)二人なので、「TOKYO縁結び」じゃないと出会えなかったなぁ、とよく話しています。
    素敵なご縁をいただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年4月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:みわ】
    はじめてのコンタクトでは、オシャレなレストランを選んでいただきお茶をしました。
    1時間程度、他愛ないことを話していたと思います。
    仮交際の成立後は定期的にデートに誘っていただきました。お互い美味しいものを見つけて食べに行くことが大好きなので、行列ができる回転寿司へ行ったり、沖縄料理を食べに行ったり、食べもののフェスへ行ったりと足を運びました。そのほかにも観光スポットやイベントへ行ったり、彼と一緒に出かけるのが楽しみでした。
    何回か出かけている際に、真剣交際の申し出を頂き、はじめは少し戸惑ったものの、その後は以前よりも将来を見据えての交際へ変わりました。今は一緒に住まい探しをしたり、結婚式や指輪のことを考えています。
    婚活を続けていても上手くいかないときは、落ち込んだり疲れることもあるかもしれませんが、あまり気負いせずにいることも大切かもしれません。
    活動されている皆さまの良縁を祈っています。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年4月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ゆみアンドゴリ】
    (男性)
    過去に婚活を失敗していて、いっそこのまま独身でも仕方ないかと考えながらも登録だけしていた状態でした。
    先方から申込まれたのでプロフィールを確認したところ、考えていた条件をかなり満たしていたのでお見合いを受けました。
    実際に会ってみたところ、楽しく会話でき、自分の趣味にも理解を示してくれて、好きになりました。
    婚活の出会いでしたが、最終的に恋愛結婚ができて嬉しく思っています。

    (女性)
    私は登録時に41歳で、さらに猫を2頭飼っており、民間の結婚相談所では難航する属性でした。
    活動を開始した月に、AIマッチングシステムから紹介をされた方に申し込んだところ、トントン拍子で進みました。
    お見合いの翌月に真剣交際に進み、その3週間後に成婚退会の手続きを取りました。
    お見合いの日を毎月の記念日としており、3ヶ月目に同棲開始して合鍵を渡しました。
    会って半年の記念日に入籍予定です。

  • 30代女性 マッチングシステム退会月 2025年4月

    女性のアイコン

    【ペンネーム:I】
    婚活を始めて約4年近く経ち、婚活へ疲弊している時に、こちらのアプリをネット記事で見かけ、箸休め程度にやってみようと思い、登録しました。登録してから一ヶ月も経過しない頃、自分の希望しない方よりの申し込みが多く、オンライン相談を申し込みました。その時に担当していただいた方に「もう婚活なんてやめる」等の弱音を吐き、そのコンシェルジュの方が、申込者の中より今の婚約者を見つけてくれました。正直、あまり気が進みませんでしたが、会ってみて嫌なら断れば良いからと勧めてもらい、会うことになりました。会って、「何て地味な人なんだろう」と思いましたが、話が面白く、その後仮交際に進み、あっという間に婚約まで進みました。桜が咲くころに出逢い、桜が散るころに婚約という早さで進み、マリッジブルーになりましたが、彼の優しさやコンシェルジュの方のアドバイスで背中を押され、この人と結婚する!と決意しました。今では、地味な彼でしたが、いつも優しく私のワガママを沢山聞いてくれて、私の理想を叶えてくれる彼が会う度にカッコ良く見えています。不思議ですね。
    婚活で疲弊されている方や迷走されている方、出逢いは本当にひょんなことからやってきます。諦める、諦めないに正解はないと思いますが、私は諦めずに続けて正解でした。
    こちらの事務局の方々には本当に素敵な御縁を結んでいただいて感謝しています。
    あの時、担当の方が勧めてくれなければ今の婚約者と出逢えていませんでした。これからは二人で楽しく穏やかな家庭を築き、いつかは子供を授かり、二人で親として成長していきます。本当に有難うございました。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年3月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム: ボード大好きっ子】
    2月にお見合いを実施し、その際に共通の趣味(スノーボード)で意気投合。
    その後、毎週ご飯やドライブ、スノーボードや誕生日パーティーなどのデートを重ね、3月に真剣交際を始めました。
    お互いに趣味や思考が似ていたこと、また、真剣交際の前に結婚観をすり合わせたことから、短期間でこの人と結婚を前提にお付き合いしたいと思うことができました。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年3月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:りん】
    東京都のAIマッチングサービスに、家族のすすめもあり登録しました。
    独身証明書など必要書類の提出があり、安心して始められたのがよかったです。
    毎週数人ご紹介があり、1ヶ月ほどで申請をいただいた方とお会いしました。
    とても穏やかで話しやすく、一緒にいて自然と笑顔になれる方でした。
    その後、数回お食事を重ね、出会って2ヶ月ほどで成婚退会することに。
    AIの性格診断での相性やプロフィールから伝わるお人柄も安心感につながりました。
    普段の生活ではなかなか出会えない方とご縁があり、本当に感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年3月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:コン】
    初めてお見合いした時から週に1回のペースでお会いし、3回目のデートで真剣交際を申込みました。お会いしていない時の連絡も互いに事務連絡のような感じではなく、日頃何があったか等やりとりしていたので、3回目のデートで真剣交際を申し込むのも早いとは感じておりませんでした。一度だけ会えない週もありましたが、電話でやりとりして、間があかないように心がけていました。
    真剣交際になってからは、結婚相談所のように、事務的に話を進めるのではなく、まずはお互いの関係を深める期間(半年から1年程)を設けるように話し合ったと思います。
    一緒に旅行に行ったりしていく内に関係がかなり深まり、当初の予定よりも早く成婚の流れになったと思います。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年3月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ヨーヘン】
    TOKYO縁結びでマッチしたのが1月半ば。1月21日?にLINEを交換し、ランチを約束して物語が動き出した。2月1日?、東京駅近くのフレンチでランチ。二人の共通点の建築の話や冬の街歩きで緊張が溶け、「また会いましょう」が自然に出た。続く2月11日?、原宿で待ち合わせて明治神宮を参拝し、渋谷のフレンチで早めのディナー。チョコの贈り物や旅行の話などする中で互いの気遣いを実感した。2月22日?には私の行きつけの鰻屋さんで鰻を味わいながら将来や家族の話を共有。3月9日?、彼女おすすめの“UNLIMITED COFFEE BAR”と東京スカイツリーを巡るデートで夜景を背に「あなたを大切にしたい」と告白し、気持ちを確かめ合った。出会いから50日余り、小さな感動を重ねて価値観とタイミングが奇跡的に重なったと実感。翌3月11日?、二人で事務局に成婚退会を届け、初心と思いやりを胸に同じ未来へ歩み始めた。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年3月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ジンとモリ】
    TOKYO縁結びは東京都が主催しているということで、安心して利用できました。リーズナブルでしたし、とても使いやすかったです。
    最初のお見合いはオンラインでしたが、人柄がよく伝わってきました。
    相手は、当初想定していたタイプとは少し異なるタイプの人(私)からのお見合い申し込みだったそうですが、「笑った感じが素敵だな。」と思ったそうです。
    私は「とても話しやすい人だな。」と感じ、「また会ってみたいな。」とも思いました。
    そして何度かお会いする中で、「プロフィールに書かれていた自己アピール内容よりも、ずっと良い人だな。」と感じ、いい意味で裏切られました。(後からがっかりされないように、プロフィールは予防線を張って記載していた様です)
    「最初から絞らず、こだわりすぎず、とりあえず話をしてみたのがよかったのかもね。」とお互い話をしています。
    素敵な婚活の場を提供してくれた東京都さんには感謝しております。ありがとうございました。

  • 40代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2025年1月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:殿と姫】
    人生に新たな意味を求めて活動を始めた私たちは、山あり谷ありではあるものの、ふたりで始めた生活を快適に送れていることに驚きと喜びを見出しています。
    相性の良さはもちろん、直感、心構え、結婚したいという真摯な気持ちが、この出会いとタイミングを確かなものにしたと振り返っています。成婚退会後、とんとん拍子に関係を深められたのは、人生設計を進められる相手であるとお互いに確信できたから。マッチングアプリでありながら結婚相談所と遜色無い出会いを持てたことで成婚を実現できたと感じており、当時のふたりの状況に最適なツールだったと考えています。諦めずに活動を続けるのが一番大事だと思います。アプリを通じて私たちが出会えたことに感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2025年1月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:こう】
    お互い結婚や将来のビジョンなど目的などをしっかり真剣に話をして前進することができました。
    境遇が似ていて目的もはっきりしていたので、このアプリのお陰で理想のパートナーに巡り会えたこと、ご縁があり、愛しい息子に出会えたことに感謝しています。

  • 30代男性&30代女性 マッチングシステム退会月 2024年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:とりさん】
    お相手のYさんとはAIマッチングシステムで出会いました。
    システム登録後に何人かお会いしたものの、なかなか将来を見据えられる人とは出会えず、マッチング自体に少し消極的な気持ちになっていた頃、Yさんから申し込みがありました。
    人見知りの私は、初対面の人と会うこと自体にハードルを感じており、申し込みがあって嬉しい反面、実際に会ってみるか迷いましたが、Yさんのプロフィールの文章が丁寧に書かれていて、趣味や性格等がよく伝わってきたので、この人なら無理なくお話できそうと思って勇気を出して会ってみました。
    実際に会うと、想像どおりの穏やかな優しい人で、初回から趣味の話で盛り上がって、その後交際を進めていくうちにどんどん惹かれていき、結婚の予定が立ったため成婚退会しました。お互いの仕事の都合などを考慮して、籍を入れるのは秋頃ですが、素敵な相手と出会えるシステムを設けていただけて、とても感謝しています!

  • 30代男性&20代女性 マッチングシステム退会月 2024年11月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:ペリカン】
    彼女には、私の方からお見合いを申し込み、すぐにお見合いが成立しました。スケジュール調整もスムーズでその週の週末にはお会いしたので、熱量が高い状態でお見合い出来たと思います。
    当日は、お互い野球好きという共通点があり、1時間の予定が2時間程楽しく話せました。すぐに仮交際希望を出し、成立しました。
    仮交際移行後は、土日の予定が1ヶ月弱合わなかった為、平日の仕事終わりに毎週1回会う予定を設けられました。平日に会う際は、カフェでご飯を食べたり、スポーツバーで野球を見たりして過ごしました。会う機会を重ねる事で自然に過ごせるようになると共に、好きな事を一緒に体験した事で距離がより縮まりました。
    5回目のデートで休日に水族館に行き、そこで告白して真剣交際に進む事が出来ました。
    真剣交際中は、旅行に行ったり、季節のイベントを一緒に過ごしたりと、それまで以上にお互いのやりたい事を一緒に経験出来ました。一緒に過ごす内に結婚相手はこの人しか居ない、と確信し、真剣交際に入って3か月で婚約しました。
    お互いに惹かれ合う存在で、このアプリを通じて出会えて本当に良かったです。

  • 50代男性&40代女性 マッチングシステム退会月 2024年7月

    男性のアイコン 女性のアイコン

    【ペンネーム:れん】
    第1 初対面の印象
     新宿で待ち合わせでした。
     お互い、写真よりもずっと印象がよかったです。
     喫茶店やレストランはどこも混んでいて、入れる店を探して歩いてるうちに1時間経ってしまい、結局どこのお店にも入らず、散歩で終わってしまいました。
     それでも歩きながら話していて楽しかったので、お互い交際希望で仮交際となりました。
    第2 交際中の印象
     美術館や遊園地に行ったり、時には浅草から月島、豊洲、神楽坂を回って20キロ歩くデートもしました。食の好みもぴったりで、毎回デートがとても楽しかったです。
    第3 結婚を決めたきっかけ
     お互い、こんなに楽しい人はいないという印象でしたので、出会ってから5ヶ月でプロポーズし、翌月には入籍しました。婚姻届は東京都オリジナル婚姻届を使用しました。
    第4 現在の生活
     結婚して一年近く経ち、2ヶ月後男子出産の予定です。子育てについて話をしている時間がとても幸せですし、出会いをくれた東京ふたりストーリーに感謝しています。